FAQ

超時空ファンクラブ「でる魂+」について

日本語以外のサービスはありますか?
Are there any services available in languages other than Japanese?"
超時空ファンクラブ「でる魂+」の会員サービスは日本語に限らせていただいております。
※会期途中の海外転勤などのやむを得ない際は「国内のご友人様・ご家族様などで、でる魂+から会員様への発送物を代理でお受け取りいただける」場合に限り、代理の国内ご住所ででる魂+に登録していただくことは可能でございます。
※必ずお受け取りされるかたのご承諾の元、お願い申し上げます。
We are afraid that the website and the benefits of Macross DELTA Official Fanclub[DELTAMA] are offered in Japanese only.
会員期間はどのようになっていますか?自分の継続期限日がわかりません。
会期制となっており、入会時期に関わらず2017年4月1日~2018年3月末日までが会員有効期間となります。
その後、会期が変わる毎に継続手続きが必要となります。
継続手続きをしていただくと、翌会期末まで有効期限が延長されます。
パソコン画面からホームページが正しく表示されないのですが?
[ 推奨環境 ]ページをご確認の上、ご不明な点はお問合せください。

ファンクラブ新規ご入会について

ファンクラブに入会したいのですが、どのような方法がありますか?
ご入会方法(会費のお支払い方法)は5通りございます。ご都合にあわせて選択ください。
・クレジット決済
・コンビニ決済
・Pay-easy決済
・Loppi
・ローチケ.com

詳しくは[ JOIN ]ページをご覧ください。
誰でも会員になれますか?
[ 会員規約 ]の内容を満たす方であれば、どなたでもご入会いただけます。
ファンクラブに入会するとどんな会員特典やサービスがありますか?
公式ファンクラブならではのプレミアム特典が満載です。
詳しくは[ JOIN ]ページをご覧ください。
会費はいくらかかりますか?
入会時に入会金0円、会費5,100円(税込)をご入金いただきます。
その後、会期ごとに会費がかかります。
※お支払い方法により別途、所定の手数料が発生致します。
入会特典が送られてきません。
入会特典の届けまで1~2ヶ月ほどお時間をいただいております。予めご了承ください。
※発送時期は、随時ファンクラブサイトにて発送時期をご案内いたします。
E-mailアドレスが必要と書いてあるのですが、携帯のメールアドレスでも大丈夫ですか?
携帯のメールアドレスでもご登録可能です。また、ご入会後に変更することも可能です。
・メール指定受信/拒否設定をされている場合は、送信元からメールが届くよう、設定してからご登録ください。
・メール送信元:[@macross-fanclub.com]
※下記の設定をしている場合、メールが未着になる可能性がございます。
・なりすまし規制
・迷惑メールブロック
・URL付きメール拒否
・PCからのメール拒否
・アドレス帳以外のメール拒否
・かんたん設定
・一括設定
※auをご利用の方へ
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございますので、必ず、ご登録前に(低)へ変更をお願い致します。

※フリーメールアドレスをご利用の方へ
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールをご利用されている方は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
完了メールがご確認できなかった場合は、「迷惑メールフォルダ」内もご確認ください。
海外からの申し込みはできますか?
ご入会は日本国内に在住の方を対象とさせていただいております。
会員番号は先着順ですか?
会員番号は先着順ではなく、運営事務局の任意による採番で発行致します。予めご了承ください。
会費入金後、入会完了メールが届きません
各決済方法ごとに入会完了メールの配信時間が異なります。
・クレジットカード決済をお選びの方・・・ご入金後、30分以内に入会完了メールが配信されます。
・コンビニ決済をお選びの方・・・ご入金後、3時間以内に入会完了メールが配信されます。
・Loppi/ローチケ.comをお選びの方・・・ご入金後、2週間以内に入会完了メールが配信されます。
携帯へメールが届きません
下記の設定をしている場合、メールが未着になる可能性がございます。
・なりすまし規制
・迷惑メールブロック
・URL付きメール拒否
・PCからのメール拒否
・アドレス帳以外のメール拒否
・かんたん設定
・一括設定

※auをご利用の方へ
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございますので、必ず、ご登録前に(低)へ変更をお願い致します。

※フリーメールアドレスをご利用の方へ
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールをご利用されている方は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
完了メールがご確認できなかった場合は、「迷惑メールフォルダ」内もご確認ください。

詳しくはご利用の携帯電話会社のホームページをご確認ください。

クレジットカードでのお支払いについて

料金の引き落としはいつになりますか?
ご契約のカード会社によって異なりますので、詳細はカード裏面記載のお問い合せ先にてご確認ください。
※お客様のクレジットカード情報、及び決済に必要な情報に関しましては、決済専門業者である株式会社イーコンテクストにて管理致します。
同社は30,000社を超えるEC事業者に対して導入実績があり、セキュリティ面ではプライバシーマーク(JIS Q 15001)、PCI-DSSに準拠しており、お客様のクレジットカード情報を高いセキュリティ基準で安全に管理しております。
入力項目にある、「セキュリティコード」とは何でしょうか?
クレジットカードにプリントされている3桁または4桁の番号で、ご注文を行うお客様がカード所持者ご本人であることを認証する為の番号になります。
※セキュリティコードは、お客様の暗証番号ではありません。ご注意ください。
使用できるクレジットカードはどの会社のものですか?
VISA / Master Card / JCB / Diners / AMEX
上記カードが使用できます。
※海外で発行されたクレジットカードについてはご利用できません。

コンビニ決済でのお支払いについて

コンビニ決済で入会申し込み後、確認メールが届かないのですが?
下記の設定をしている場合、メールが未着になる可能性がございます。
・なりすまし規制
・迷惑メールブロック
・URL付きメール拒否
・PCからのメール拒否
・アドレス帳以外のメール拒否
・かんたん設定
・一括設定

※auをご利用の方へ
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございますので、必ず、ご登録前に(低)へ変更をお願い致します。

※フリーメールアドレスをご利用の方へ
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールをご利用されている方は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
完了メールがご確認できなかった場合は、「迷惑メールフォルダ」内もご確認ください。
申し込み後、専用払込票が送られてくるのでしょうか?
専用払込票はお送りしておりません。支払方法はメールにてご案内させていただきます。
メールに記載の専用URLよりご希望のコンビニをご選択の上、お支払いください。

会員専用WEBページへのログインについて

ログインIDとパスワードがわかりません。
ログインID(会員番号)とパスワードは、入会手続き完了後に配信される入会完了メールに記載されています。
万一、ご入金後10日以上経過してもメールが届かない場合は、[ お問合せ ]ページより事務局までお問合せください。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、[ パスワード再発行 ]ページより、パスワードの再発行が可能です。
ログインIDとパスワードを入力してもログインできません。
ログインID、パスワードは半角英数字でご入力お願い致します。
全角英数字での入力やスペースが含まれていますと、正しく認証されませんのでご注意ください。
パソコンをご使用の場合は、より正確に入力していただくためにもコピー&ペーストをお勧め致します。
※Cookie(クッキー)が設定されていない場合、正常にログインできません。
[ 推奨環境 ]ページも併せてご確認ください。

その他

退会したい場合はどうすればいいですか?
会員有効期間中に退会を希望される場合は、事務局までご連絡ください。
また、会員規約を遵守していただけない場合、会員としてふさわしくない行為があった場合は、退会していただく場合があります。
なお、いかなる理由でも会費のご返金は致しかねますので予めご了承ください。
結婚をして自分の名字が変わりました。
「でる魂+」までお問い合わせいただきますようお願いいたします。 >>お問合せはこちら
住所/電話番号/メールアドレス/その他 登録情報が変わりました。
どのように変更すればいいですか?
ウェブサイト会員ページへログイン後、[MY ACCOUNT]にて、ご自身でご変更頂けます。
事務局へのお問い合わせでも会員情報のご変更は可能でございますが、個人情報に関わる項目と正確な情報を反映するためにも、極力ご自身で(「でる魂+」会員ページ内にて)更新いただきますことを推奨いたします。

【ご注意】
ご自身による変更手続きの遅延などが原因で、何らかの情報伝達が遅れたり、ファンクラブからのメール・発送物届かなかった場合「でる魂+」では一切の責任を負いかねますことをご了承くださいませ。

【ご住所変更のご注意】
発送物を正確にお届けさせていただくためにも、ご登録のご住所は必ず「番地」、「マンション・ビル名」、「号棟、号室」、「●●様方」などの細部情報まで正確にご登録くださいますようお願い申し上げます。

【メールアドレスご変更のご注意】
ご入力の際は半角英数字でご入力ください。
スペースや半角英数字以外の文字が含まれる場合はご登録いただけません。
※ウェブサイト会員ページは2016年4月1日(金)オープンとなるため、上記日程より前にメールアドレスを変更された方は、「でる魂+」までメールにてお知らせください。
>>お問合せはこちら
FAQページを見てもわからない事があった場合はどうすればいいですか?
FAQにて問題が解決されなかった場合は、[ お問合せ ]ページからお問合せいただきますようお願い致します。
会員証を無くしてしまいました。再発行はしてもらえますか?
会員証の紛失・破損による会員証の再発行については、1,030円+送料90円の再発行手数料を頂戴しております。
※不正防止のため、今までご使用されていた会員番号が変更となりますことをご了承くださいませ。

再発行をご希望の場合は、郵便振込によりお手続きをすることが可能でございます。
(郵便局に御座います青色の振込用紙よりご記入お願い致します。)
---------------------------------------------------
口座番号:00170-5-300160
加入者名:超時空ファンクラブ「でる魂+」
お振込み金額:1,120円(税込)

【通信欄】
・「会員証再発行」と明記
・今までご使用されていた会員番号、お名前、メールアドレス

【ご依頼人欄】
ご住所、お名前、お電話番号
---------------------------------------------------
※会員証の再発行はご入金分をご確認してからとなります。
お振込みご確認後、お届けまで二週間~一ヶ月程お時間をいただく場合が御座います。
※ご入金が確認されない場合は再発行は自動的にキャンセルとなります。
ご入金後のお控えは保管していただきますようお願い申し上げます"
ファンレター・プレゼントの宛先はどこですか?
〒152-8799
東京都目黒区目黒本町1-15-16
目黒郵便局留 ロム・シェアリング
『でる魂+』運営事務局 宛

※必ずご自分のお名前、ご住所、お電話番号と、会員の方は会員番号をご明記ください。

※ファンレターのご返信に関しましては、保証致しかねますのでご了承ください。

※「ファンレター」以外のプレゼントは、一切受け取る事が出来ません。
予めご了承ください。